日本マクドナルドホールディングス|【月次 IRニュース】

概要

サマリー
1月は、全店売上高が前年同月比3.2%の増加となりました。既存店売上高は前年同月比2.6%の増加となり、50ヵ月連続の対前年同月比プラスとなりました。お陰様を持ちましてビジネスは着実に成長を続けています。
1月はメニュー・バリュー・ファミリーの戦略に基づく以下の取り組みを行い、お客様にご好評いただきました。
2015年よりマクドナルドのバリューの象徴としてお楽しみいただいた「おてごろマック」を、新たなコンセプトに基づき「ちょいマック」にリニューアルし強化いたしました。また、昨年10月より期間限定で販売しております、人気の「スパイシーチキンバーガー(通称スパチキ)」の販売期間の延長を決定したほか、プレミアムローストコーヒーのMサイズを100円でご提供いたしました。
「ブアツく生きよう」キャンペーンとして、大人気定番メニューのダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーに厚切りチーズを挟んだ「アツ!チーダブチ」「アツ!チーてりやき」、厚切りベーコンを挟んだ「アツ!ベーダブチ」「アツ!ベーてりやき」を販売いたしました。
デザートでは、人気のパイシリーズの新商品として、ぎっしり詰まったクリームをお楽しみいただける「大人のクリームパイ ベルギーショコラ」と「大人のクリームパイ スイートフロマージュ」を販売いたしました。
人気の絵本か図鑑、おもちゃからお選びいただけるハッピーセットには、「スーパーマリオ」に登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたミニゲームのおもちゃが登場いたしました。
遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃを全国の店舗にて回収しリサイクルする、「マックでおもちゃリサイクル」を実施いたしました。
マクドナルドは、変化が激しいマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。
お客様の声を真摯に伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald‘s”となることを目指してまいります。

日本マクドナルドホールディングス【2702】の情報

IR情報

2702-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事