ジャパンシステム|セキュリティ事業の譲渡に関するお知らせ

概要

当社は、株式会社両備システムズとの間で、当社セキュリティ事業の譲渡(以下「本件」といいます。)に関する基本合意書を締結いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.事業譲渡の理由
当社のセキュリティ事業は、自社開発セキュリティ・ソリューションである ARCACLAVIS を中心に、個人情報保護法、マイナンバー制度や自治体情報システム強靭性向上モデルへの取り組みで官民を問わず取り組み、成長を続けてまいりました。しかしながら、近年技術進歩のスピードが速く、競争環境も激しいことから、継続的に相当規模の開発投資を行っていくことが必須となっております。
かかる背景により今回、かねてより公共事業において提携実績のあった株式会社両備システムズが、セキュリティ領域での当社の商品力、技術力を高く評価し、事業シナジー及び継続的な成長が期待できることで今回の基本合意に至りました。当社としましては、既存のお客様に引き続き安心してARCACLAVIS 及び他のセキュリティ・ソリューションをお使いいただくことを重視しており、豊富な経営資源と各種システム開発等で数々の実績を有する株式会社両備システムズへの譲渡が最善と判断いたしました。
なお、本件成立後も当社は、株式会社両備システムズの販売代理店として ARCACLAVIS 等のセキュリティ・ソリューションについて、販売・サポートを続けてまいります。

ジャパンシステム【9758】の情報

IR情報

9758-20191226
スポンサーリンク
おすすめの記事