ヤマシタヘルスケアホールディングス|新規サービス開始に関するお知らせ

概要

当社グループである山下医科器械株式会社は、東日本電信電話株式会社と協業契約を締結し、新たな「医療機関向けICTサービス」を開始することといたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1.サービス開始の趣旨
スマートフォンやタブレット等のモバイル端末の普及に伴い、モバイル端末やIoTを効果的に利用し、業務の効率化や患者様へのサービス向上を図りたいという医療機関のお客さまのニーズが高まっています。
しかし、医療機関によっては、ICT 担当者の不足や導入・運用の手間、トラブル対応など、安全かつ安定した Wi-Fi 環境を導入し運用することに様々な課題を抱えていらっしゃるケースがあります。

こうした課題解決の一助として、東日本電信電話株式会社が保有するネットワークソリューションを活用させていただき、お客さまが求める Wi-Fi 環境をレディメイドし、その導入から運用までを一括してサポートする、簡単医療機関向け Wi-Fi サービス「Medi らく Wi-Fi」、セキュアなクラウド上で映像を管理し、導入の障壁が低く、トラブル防止に活用できる「Medi らくカメラ」を提供することといたしました。

本サービスは、クラウドから医療機関のお客さまの Wi-Fi やカメラ環境を統合管理する新しいタイプのネットワークソリューションです。
地域医療を支える医療機関に、安全かつ安定した Wi-Fi やカメラ環境を簡単に利用できる手段を提供することで、医療機関のお客さまのIT化による経営改善を支援したいと考えています。

ヤマシタヘルスケアホールディングス【9265】の情報

IR情報

9265-20200108
スポンサーリンク
おすすめの記事