パルコ|2020 年2月期配当予想の修正及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、以下のとおり、本日別途公表いたしました「支配株主であるJ.フロント リテイリング株式会社による当社株式に対する公開買付けに関する賛同及び応募推奨に関する意見表明のお知らせ」(以下「当社意見表明プレスリリース」といいます。)に記載のJ.フロント リテイリング株式会社(以下「公開買付者」といいます。)による当社の普通株式(以下「当社普通株式」といいます。)に対する公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)が成立することを条件に、2020 年2月期の配当予想を修正し、2020 年2月期期末配当及びPARCO50 周年記念配当(以下「記念配当」といいます。)を行わないこと、並びに株主優待制度を廃止することを決議しましたので、お知らせいたします。

1. 配当予想修正及び株主優待制度廃止の理由
当社は、本日開催の取締役会において、本公開買付けに賛同の意見を表明するとともに、当社の株主の皆様に対して、本公開買付けへの応募を推奨することを決議いたしました。なお、上記取締役会決議は、公開買付者が本公開買付け及びその後の一連の手続により当社を公開買付者の完全子会社とすることを企図していること、並びに当社普通株式が上場廃止となる予定であることを前提として行われたものです(詳細については、当社意見表明プレスリリースをご参照ください。)。
当社は、安定的な配当を継続して行うことを基本方針としておりました。しかしながら、本公開買付けの決済後の 2020 年2月 29 日を基準日とした配当を行う場合、本公開買付けに応募する株主の皆様と本公開買付けに応募しない株主の皆様との間に経済的差異が生じる可能性があるため、株主の皆様の間での公平性を確保する観点から、本日開催の取締役会において、本公開買付けが成立することを条件に、2020 年2月期の配当予想を修正し、2020 年2月期の期末配当及び記念配当を行わないことを決議いたしました。
また、同様の理由により、本日開催の取締役会において、本公開買付けが成立することを条件に、株主優待制度を廃止することを併せて決議いたしました。

パルコ【8251】の情報

IR情報

8251-20191226
スポンサーリンク
おすすめの記事