MTG|通報に対する調査結果及び今後の決算短信の開示時期に関するお知らせ

概要

当社は、通報に対する調査が完了致しましたので、お知らせ致します。

1.通報に対する調査結果について
2019年12月6日付「2019年9月期 決算短信の発表日に関するお知らせ」にて公表いたしましたとおり、当社連結子会社であるMTG KOREA Co., Ltd(以下「当社子会社」といいます。)の取引先の在庫状況に関する通報に対する事実関係の調査が本日完了致しました。
当社内のメンバーに外部の専門家を加えたチームが、当社及び当社子会社並びに当該取引先の関係者へのヒアリング、当社及び当社子会社の関係者に対するデジタル・フォレンジック調査、当社及び当社子会社並びに当該取引先の会計データ及び関係資料等の調査を行う等の調査を実施してまいりましたが、結果として、決算に影響を与える重要な事実はありませんでした。
つきましては、本日決算発表を行うことと致しました。
当社としては、ステークホルダーの皆様の信頼回復のためには、通報に対して透明性の高い実効性のある事実関係の調査を行うことが重要と考え、当該取引先の協力も得て、できる限りの調査手続きを実施しました。
その影響で発表が延期になったことにつきまして、株主・投資家の皆様をはじめ、関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしまして深くお詫び申し上げます。

MTG【7806】の情報

IR情報

7806-20191209
スポンサーリンク
おすすめの記事