コンドーテック|東海ステップ株式会社の株式取得(子会社化)に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年 2 月 6 日開催の取締役会において、土木建築用足場等の架払工事事業を行う東海ステップ株式会社(以下、「東海ステップ」という)の全株式を取得し、子会社化することを決議いたしましたので、下記のとおり、お知らせいたします。
また、当社役員等が東海ステップの役員を兼任いたしますので、併せてお知らせいたします。

1.株式取得の理由
当社グループは、現在「中期経営計画(2019~2021年度)」のもと、成長戦略として、既存コア事業の一層の収益力強化に加え、事業環境の変化に対応すべく、今後成長が見込まれる分野(海外、社会インフラの老朽化に伴う維持修繕工事、人手不足・働き方改革への対応に伴う省力化)への投資を進めております。

一方、東海ステップは、静岡県から関東地方を中心に土木建築現場や修繕現場等で使用される仮設足場等の架払工事の分野にて、強固な顧客基盤を構築しております。
今回、当社が東海ステップを子会社化することにより、当社子会社のテックビルド㈱との協業など、社会インフラの老朽化に伴う維持修繕分野の更なる事業拡大が期待され、当社グループの持続的成長と中長期的な企業価値向上の実現を図ることができるものと考え、株式を取得することといたしました。

コンドーテック【7438】の情報

IR情報

7438-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事