小糸製作所|完全子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、2020 年4月1日を効力発生日として、当社の完全子会社であるKIホールディングス株式会社(以下、「KIホールディングス社」といいます。)を吸収合併(以下、「本合併」といいます。)することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
なお、本合併は、当社の完全子会社を対象とする吸収合併であるため、開示事項・内容の一部を省略しております。

1.合併の目的
当社は、自動運転領域における事業拡大及びその他の領域における連携強化、当社グループの一体的運営の実現、及び間接コストの削減・意思決定の迅速化等のシナジーの実現等を目的として、2019 年4月 24 日から 2019 年6月 12 日の期間において、KIホールディングス社の普通株式に対する公開買付けを行い、また、2019 年8月1日付でKIホールディングス社を完全子会社化するなど、当社グループの再編を進めてまいりました。
このような状況の下、あらためて検討を重ねた結果、当社及びKIホールディングス社を合併することで、両社の資産及び負債の一括管理による効率化や、経営体制の合理化を通して、上記シナジーの実現等をさらに推し進めることが可能であると判断し、本合併の実施を決定いたしました。

小糸製作所【7276】の情報

IR情報

7276-20200130
スポンサーリンク
おすすめの記事