FPG|新たな航空機リースファンドビジネスを開始するための投資枠設定のお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、連結子会社 FPG Amentum Limited(以下「FPG Amentum」)が開始する新たな航空機リースファンドビジネスのため、当社による 50 百万 US ドルの投資枠を設定することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせします。

1.背景
FPG Amentum は、航空機投資家および機関投資家向けの独立系航空機投資管理サービスプロバイダーです。アイルランドを拠点とし、航空機リース事業における主要な機能すべてを社内に有し、第三者向けに特化したフル・サービスを提供しております。今後見込まれる航空機需要の増加により、航空機リース事業に関するビジネスチャンスはさらに拡大する見込みです。当社は、航空機リース事業において、当社グループのプレゼンスを高め、さらなる収益獲得機会の拡大を図るため、FPG Amentum の機能を最大限活用した、新たな航空機リースファンドビジネスを開始するべく、50 百万 US ドルの投資枠を設定することとしました。
当該投資枠は、FPG Amentum が、日本国外の外部投資家を招聘したうえで設立を目指す外国籍法人への出資金として使用する予定です。今後、詳細を決定いたしましたら開示いたします。

FPG【7148】の情報

IR情報

7148-20200115
スポンサーリンク
おすすめの記事