ミダック|関東方面における新規廃棄物処理施設の設置候補地選定に向けた取り組みについて

概要

当社は、中長期的な成長戦略として公表しております、関東方面における新規廃棄物処理施設の設置候補地選定に向けた取り組みについて、以下のとおりお知らせいたします。

1.取得の理由
当社グループは、収集運搬から中間処理、最終処分という廃棄物処理の流れをグループ内で完結する廃棄物一貫処理体制のもと事業を展開しております。
そして、中長期的な成長戦略である新規廃棄物処理施設の展開として、産業廃棄物排出量が最も多い関東地域への拠点展開に注力し、焼却施設及び最終処分場の設置候補地を選定してまいりました。
今般、関東方面への進出の第一歩として、焼却施設向けの土地取得に向けた協議を進めており、当該土地取得に係る費用は 10 億円程度を見込んでおります。
当該土地取得は当社成長戦略に寄与するものと考えており、取得資金は新株式発行及び自己株式の処分により調達する予定です。
詳細につきましては、本日公表の「新株式発行及び自己株式の処分並びに株式売出しに関するお知らせ」をご参照ください。

2.今後の見通し
当該土地取得の際は、焼却施設の設置に向けた手続きを開始いたしますが、稼働までに時間を要するため、当面の業績に与える影響は軽微であります。
当該土地取得における契約締結の際には速やかに公表いたします。

ミダック【6564】の情報

6564
6564
6564
6564

IR情報

140120191203433389
スポンサーリンク
おすすめの記事