ツナググループホールディングス|株式会社 ZENKIGEN の株式購入に関するお知らせ

概要

当社は、2019 年 12 月 25 日付で、以下のとおり、株式会社 ZENKIGEN(以下、ZENKIGEN)が発行する株式を購入いたしましたので、お知らせいたします。

1.株式購入の目的
昨今、継続的な社会的問題となっている「人手不足」。直近の有効求人倍率(2019 年 10 月季節調整値)も 1.57 倍、アルバイト・パートのみでは 1.72 倍、中でも飲食ホールスタッフのみでは 3.79 倍と、アルバイト・パート従業員が多く活躍する飲食等のサービス業界、小売・物流業界等は特に苦境に追い込まれている状況は変わりません。つまりは、「人材確保」と、採用業務の「生産性向上」による限られた人員での業務効率化の両方が必須となるのです。
当社は既に ZENKIGEN の転換社債型新株予約権付社債を保有しており、いくつかの連携が成されておりますが、この度、更に連携を深めてシナジー創出を図るべく、ZENKIGEN が発行する株式の購入に至りました。
ZENKIGEN は『SAP.iO Foundry Tokyo』の支援企業に選ばれるなど非常に著しい成長を続けており、当社としてもシナジーを深めることでマーケットシェアを拡大するともに、収益力の向上を図る所存です。

ツナググループホールディングス【6551】の情報

IR情報

6551-20191225
スポンサーリンク
おすすめの記事