Link-U|株式会社Hashport社との合弁会社の設立検討状況に関するお知らせ

概要

当社は、ブロックチェーンテクノロジーの社会応用の研究・開発を進めるため、株式会社HashPort(本社:東京都港区、代表取締役:吉田世博、以下「HashPort」という。)と合弁会社を設立することについて、現在検討・協議をしておりますので、お知らせいたします。なお、当該合弁会社に関しては、本年 2 月 13 日の当社取締役会にて決議する予定です。

1.合弁会社設立検討開始の目的
当社は、「世の中の課題を技術で解決する」という経営理念のもと、自社設計のオリジナルサーバーを基軸としたデータ配信と、そのデータを適切に蓄積・分析・処理する AI ソリューションを併せてワンストップで提供するサーバープラットフォームビジネスを展開しております。
一方でHashPortは、「ブロックチェーンテクノロジーで日本を革新する」というミッションのもと、ブロックチェーンの社会応用を支えるソリューションプロバイダーとして、コンサルティングの提供とアクセラレーターの運営に注力しております。
このような中で、ブロックチェーンプロダクトに対する支援経験を持つHashPortとの合弁会社設立による取り組みにより、ブロックチェーンテクノロジーの社会応用について研究・調査を行うことで、コンテンツ領域におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めることを狙いとしております。

Link-U【4446】の情報

IR情報

4446-20200121お知らせ
スポンサーリンク
おすすめの記事