概要
当社子会社である株式会社ビットポイントジャパン(本社:東京都港区、代表取締役 小田玄紀、以下「BPJ」といいます。)における 2019 年7月 11 日に発生した仮想通貨の不正流出事案(以下「本事案」といいます。)の経緯、内容につきましては、2019 年7月 12 日付「当社子会社における仮想通貨の不正流出に関するお知らせとお詫び(第一報)」からの一連の開示でお知らせしているとおりです。
BPJ では、本事案発生後、原因の解明及び再発防止のため各種対応を進めてまいりましたが、今般、仮想通貨を管理するウォレットシステム(以下「ウォレットシステム」といいます。)の全面的な刷新が完了いたしました。
お客様からお預かりする仮想通貨をすべてコールドウォレットで管理すること、及び仮想通貨に対するマルチシグニチャーの導入等によりセキュリティが強化され、仮想通貨の送受金をはじめとする取引の安全が確保されたと BPJ において判断いたしましたので、本日、2019 年 12 月 10 日より仮想通貨の受金(預入)サービスを再開することを決定いたしました。
これにより、BPJ に口座をお持ちのお客様については、本事案が発生する前に BPJ が提供していたすべてのサービスを利用することができるようになります。