クリエイトSDホールディングス|当社子会社による百合ヶ丘産業株式会社の 株式取得(子会社化)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、当社の子会社である株式会社クリエイトエス・ディーが、百合ヶ丘産業株式会社の全株式を取得し、子会社化することを決議いたしましたのでお知らせいたします。

1.株式取得(子会社化)の理由
当社は、「総合ヘルスケアサポート企業」として地域社会に貢献し、地域になくてはならない企業を目指し、ドラッグストア事業、調剤薬局事業、デイサービス事業、有料老人ホーム事業を展開しております。株式会社クリエイトエス・ディーは、当社の中核企業として関東・東海地区においてドラッグストア・調剤薬局を現在 651 店舗展開しドミナント戦略を推進しており、小商圏での利便性強化を目的として従来から食品の取扱いも幅広く行っております。
百合ヶ丘産業株式会社は、神奈川県川崎市麻生区および多摩区内において食品スーパー「ゆりストア」を 5店舗展開し、創業以来半世紀以上にわたり地域に暮らす方々に支持されている企業です。このたび、百合ヶ丘産業株式会社を当社グループに迎えることによって、川崎市北部でのドラッグストア・調剤薬局と食品スーパーとの複合出店と、食品取扱いノウハウの共有によるシナジーによって企業価値の向上を図ることができると判断し子会社化することといたしました。

クリエイトSDホールディングス【3148】の情報

IR情報

3148-20200120
スポンサーリンク
おすすめの記事