日本マクドナルドホールディングス|【月次 IRニュース】

概要

サマリー

12月は、全店売上高が対前年同月比2.7%の増加となりました。既存店売上高は対前年同月比2.1%の増加とな
り、49か月連続の対前年同月比プラスとなりました。お陰様を持ちましてビジネスは着実に成長を続けています。

12月はメニュー・バリュー・ファミリーの戦略に基づく以下の取り組みを行い、お客様にご好評いただきました。
・冬の風物詩として毎年ご好評いただいている「グラコロ」を“もっと濃厚に”リニューアルし販売したほか、“もっと贅沢に”なった「ビーフデミ チーズグラコロ」を販売いたしました。
・サイドメニューでは、人気のチキンマックナゲットの15ピースを30%OFFの特別価格390円(税込)で販売しました。
又、期間中は限定の「チーズフォンデュソース」と「オマールエビソース」も加わり、全4種の中からお好みのソースをお選びいただきました。
・デザートでは、人気スイーツ「三角チョコパイ」の新作「三角チョコパイ あまおう」を販売いたしました。
・人気の絵本か図鑑、おもちゃからお選びいただけるハッピーセットには、「スーパーマリオ」に登場するキャラクターやアイテムをモチーフにしたミニゲームのおもちゃが登場いたしました。
・遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃを全国の店舗にて回収しリサイクルする、「マックでおもちゃリサイクル」を実施いたしました。この活動は2018年から開始し、2019年はお子様の休み期間に合わせて計3回行いました。
マクドナルドは、変化が激しいマーケットやお客様のニーズに合わせて進化し続けてまいります。
お客様の声を真摯に伺いながら、昨日より今日、今日より明日と向上し続け、“a better McDonald‘s”となることを目指してまいりま

日本マクドナルドホールディングス【2702】の情報

IR情報

2702-20200107
スポンサーリンク
おすすめの記事