UTグループ|連結子会社間の吸収合併に関するお知らせ

概要

当社は、2020 年2月6日開催の取締役会において、当社の完全子会社であるUTエイム株式会社(以下、UTエイム)と、同じく当社の完全子会社であるUTグローバル株式会社(以下、UTグローバル)について、UTエイムを存続会社とする吸収合併(以下、本合併)を行うことについて決議いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

1. 合併の目的
UTグローバルは、製造業の顧客向けに外国人技能実習生の管理代行サービスを提供しております。これまではマニュファクチャリング事業に属する独立した事業会社として運営しておりましたが、より質の高いサービスを提供しながら、今後需要の拡大が想定される外国人技能実習生関連事業の需要を迅速に取り込むためには体制強化が欠かせません。一方、UTエイムは当社グループの主力事業会社として、日本を代表する大手製造業が運営する全国各地の工場への製造オペレーターの派遣、請負等の人材サービスを提供しており、全国規模での事業基盤を有しております。
UTエイムに経営資源を集約することで、顧客へのサービス品質を高めながら、より高い事業成長と収益性の改善を行うことができると判断し、本合併を実施することといたしました。

UTグループ【2146】の情報

IR情報

2146-20200206
スポンサーリンク
おすすめの記事