九電工|完全子会社の吸収合併(簡易合併・略式合併)に関するお知らせ

概要

当社は、本日開催の取締役会において、2020 年 4 月 1 日を効力発生日として、当社の完全子会社である株式会社クオテック(以下「クオテック」)を吸収合併(以下「本合併」)することを決議しましたのでお知らせいたします。
なお、本合併は、当社の完全子会社を対象とする吸収合併であるため、開示事項・内容を一部省略しております。

1.合併の目的
クオテックは、電気設備、機械設備の設計・積算を主な事業としております。このたび、当社グループ内での当該事業における経営資源の集約、業務効率化を目的に、クオテックを吸収合併することといたしました。

2.合併の要旨
(1)合併の日程
取締役会決議日 2020 年 1 月 31 日
契約締結日 2020 年 1 月 31 日
合併期日(効力発生日) 2020 年 4 月 1 日(予定)
(注)本合併は、当社においては会社法第 796 条第 2 項の規定に基づく簡易合併であり、クオテックにおいては会社法第 784 条第 1 項の規定に基づく略式合併であるため、いずれも合併契約承認の株主総会は開催いたしません。

(2)合併の方式
当社を存続会社とする吸収合併方式で、クオテックは解散いたします。

(3)合併に係る割当ての内容
当社の完全子会社との合併であるため、本合併による株式の割当てその他一切の対価の交付はありません。

(4)消滅会社の新株予約権及び新株予約権付社債の取扱い該当事項はありません。

九電工【1959】の情報

IR情報

1959-20200131
スポンサーリンク
おすすめの記事