ベルグアース|株式会社ホーブとの業務提携に関するお知らせ

概要

当社及び株式会社ホーブは、双方の有する経営資源、ビジネスモデル、ネットワーク等を相互に活用することで、事業の補完関係のみならず新たな市場(中国のイチゴ市場)の開拓や付加価値の高いサービスの提供により、持続的な成長に向けた取り組みが可能と考え、協業体制を進めていくことを確認しました。
当社は、接ぎ木したトマト、キュウリなどの野菜苗の生産・販売を全国展開しており、これらの育苗技術やノウハウを海外でも応用し事業を展開しております。
特に、中国では合弁事業や業務提携先も増えており、ネットワークも急速に拡大しております。
一方、株式会社ホーブは、夏秋イチゴの品種開発、イチゴ苗の生産販売から収穫した果実の販売までのすべてを行うビジネスモデルで事業を展開しており、夏秋期に収穫できる自社品種と量産化できるバイオテクノロジー技術を保有し、1 年を通じて安定した国産イチゴを供給できる体制を構築しております。
この度、株式会社ホーブの自社品種の「中国生産用イチゴ親株苗」及び「中国販売用定植苗」を当社が中国国内で独占的に生産及び販売を行うことで合意し、中国イチゴ市場に参入することとなりました。中国イチゴ市場における「日本イチゴ」の人気は高く、日本品種のイチゴを日本の技術で生産することによって中国農業に貢献していきたいと考えています。

ベルグアース【1383】の情報

IR情報

1383
スポンサーリンク
おすすめの記事