ユーグレナ|ユーグレナグループ、新型コロナウイルスの感染予防策として 2 月 3 日(月)より時差通勤やテレワークを実施します ~仲間とその同居家族分のユーグレナ入り商品の配布も~

概要

株式会社ユーグレナ(本社:東京都港区、社長:出雲充)は、当社グループ社員(以下「仲間※」)の新型コロナウイルスの感染予防を目的として、2020 年 2 月 3 日(月)~2 月 14 日(金)、時差通勤やテレワークを実施することをお知らせします。
※当社グループでは、社員のことを同じ志をもった「仲間」と呼んでいます。

厚生労働省は 2020 年 1 月 31 日、日本国内で 15 人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。また、人から人への感染も確認されています。
当社グループは、日本国内での新型コロナウイルス感染の拡大をうけ、仲間へのウイルス感染予防および健康維持のため、公共交通機関を使用して通勤する仲間を対象に、2020 年 2 月 3 日(月)から 2月 14 日(金)まで時差通勤やテレワークを実施することを決定しました。なお、当社グループでは、2019 年 7 月より、台風などの災害時に自宅で安全かつ効率的に仕事を実施できるようテレワークを導入しており、昨年 9 月に発生した台風 15 号の関東地方上陸時にもテレワークを実施し、仲間が通勤時の公共交通機関の混乱などに巻き込まれることなく、会社の業務を遂行することができました。
また、今回、時差通勤およびテレワークに加えて、仲間の健康維持のため、当社のユーグレナ(和名:ミドリムシ)入り商品を仲間とその同居家族分配布します。
当社グループは「人と地球を健康にする」という経営理念のもと、人々を健康にするうえで、まず仲間を守り、一人も新型コロナウイルスに感染させないようにするため、これらのウイルス感染防止対策を実施します。

ユーグレナ【2931】の情報

IR情報

2931-20200203-2
スポンサーリンク
おすすめの記事